カップケーキdeスノーマン

カップケーキdeスノーマン
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

イチゴサンタの次はコレ!?
あまった生クリームを使ってスノーマンをつくりました。
カップケーキは既製品を使いました。

★材料

(1人分)

  • ホイップクリーム

    少々

  • マシュマロ

    1個

  • チョコペン

    1本

  • こんぺいとう

    3個

  • にんじん

    ほんのちょっと

  • アラザン

    あれば

  • カップケーキ

    1個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    マシュマロにチョコペンで顔をかく。
    ニンジンをごく小さく切って鼻にする。

  2. 2.

    カップケーキのトップに生クリームを塗り、マシュマロをカップケーキ中央より少し後ろにのせる。

  3. 3.

    2の上にチョコペンで手をかいて、こんぺいとうをボタンにみたててのせてできあがり。

  4. 4.

    スノーマンのまわりにアラザンを散らす素敵に演出できます。

★ワンポイントアドバイス

鼻やボタンは、他のものでも代用できます。
気軽に作ってみてくださいね。

★よろこばレシピ エピソード

お手本をひとつ作っておいて、もらうと楽しい時間がすごせます。
大人も子どもも大喜びでした。

のんびり風子さん

のんびり風子さん

最近はアウトドア料理にはまってます。 お料理歴は、ものごころついたときからキッチンでお手伝い。自分の誕生日には、自分でコース料理を作って家族にふるまったという伝説も。ン十年たっても料理が好きなのは変わりません。 レストランで食べた料理を自分なりに再現してみたり、海外のレシピブログを見て作るのも大好きです。