AFCフライドチキン!?

AFCフライドチキン!?
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

アラバマ出身のアンドレ牧師の得意料理を教えてもらいました。なので、AFC=アラバマ・フライド・チキンとなるらしいです(笑)。

★材料

(4人分)

  • 鶏肉

    500g

  • 500cc

  • 大さじ1

  • 小麦粉

    1カップ

  • 黒コショウ

    小さじ1

  • ガーリックパウダー

    小さじ1

  • パプリカパウダー

    大さじ1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    水と塩を混ぜ、ぶつ切りにした鶏肉を1時間漬ける。

  2. 2.

    ビニール袋に小麦粉と他のスパイス類を入れてよく混ぜ合わせ、1の塩水から引き上げた鶏肉を濡れたまま袋に入れてしっかり粉をつける。

  3. 3.

    揚げ油(分量外)を中温に熱しじっくりと黄金色に揚げる。

★ワンポイントアドバイス

「ひっくり返すのは1度だけにすること。そうしないと衣がとれちゃうよ」とアンドレ牧師がアドバイスしてくれました。

のんびり風子さん

のんびり風子さん

最近はアウトドア料理にはまってます。 お料理歴は、ものごころついたときからキッチンでお手伝い。自分の誕生日には、自分でコース料理を作って家族にふるまったという伝説も。ン十年たっても料理が好きなのは変わりません。 レストランで食べた料理を自分なりに再現してみたり、海外のレシピブログを見て作るのも大好きです。