きのこの明太マヨあえ

きのこの明太マヨあえ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

あまりもので簡単で誰でも思いつきそうだけど、こういうのってなかなか載ってないのでご紹介!おさけのお供にも、お弁当おかずにもぜひどうぞ!!

★材料

(2人分)

  • えのき

    1束

  • 舞茸

    1パック

  • 明太子

    大1腹

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 少々

  • こしょう

    少々

  • 七味唐辛子

    少々

  • ねぎ

    少々

  • しょうゆ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    きのこをほぐして、さっと1分茹でます。

  2. 2.

    明太子をスプーンで皮から外します。(この手は息子w)

  3. 3.

    ほぐした明太子にマヨネーズ、塩、こしょうで味を調えて混ぜ合わせます。茹でたきのこを水を切ってあえるだけ。

  4. 4.

    最後にしょうゆをさっとひと回しして、ねぎを散らし、七味をぱぱっと振って、盛り付ければ完成!!

★ワンポイントアドバイス

案外おいしくて、あっという間になくなります!マヨネーズをローカロリーなものにすれば、ダイエットメニューにも。誰でもできるので作ってみてくださいね。

Masamiさん

Masamiさん

小学2年生のわんぱく息子を持つママであり、モデルであり、会社員でもあり… とにかく毎日忙しくしています。 もともとお料理は、調理師の母の影響で、大好きで得意分野です!! しかも、お料理も検索できるわ、ブログも書けて、twitterまで!すごいこのサイト!!! 海外生活経験もあり、一人旅しまわった経験をもとに、色んなおもしろ情報もお届けしようと思ってます☆ どうぞ宜しく!!