鰤の照り焼き

鰤の照り焼き
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

父の大好きな鰤の照り焼きです

★材料

(2人分)

  • 鰤の切り身

    2切れ

  • 少々

  • サラダ油

    少々

  • 濃い口しょうゆ

    大匙1

  • 薄口しょうゆ

    大匙1

  • 砂糖

    大匙2

  • みりん

    大匙1

  • 料理酒

    大匙1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鰤に塩を振り、
    暫くおいて水気を拭く。

  2. 2.

    熱したフライパンに油を敷き、
    中火で鰤を焼く。
    裏返して火を通す。

  3. 3.

    鰤からでた油をキッチンペーパーなどで綺麗に拭く。

  4. 4.

    合わせ調味を加え、煮絡める。

★ワンポイントアドバイス

鰤から出た油をしっかり拭くこと・・・かな?

まさぴさん

まさぴさん

歌うこと・食べることと同じくらい作ることが好きです! 食べた人がみな笑顔になるような、美味しい料理を作れるようになるのが永遠の目標です♪ たまーに歌も歌います! 更新は思いっきり滞りがちですが 宜しくお願い致します! そして・・・ ひっそりとブログをはじめてみました。 http://maplife.exblog.jp/