キャベツの簡単サラダ

キャベツの簡単サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

キャベツの美味しい時期にぜひどうぞ!

★材料

  • キャベツ ちぎる

    5枚

  • boursinなどのガーリックチーズ 

    2個

  • ブロッコリーのスプラウト

    少々

  • レーズン

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツを小さくきって、塩一つまみで揉む。柔らかくなったらチーズを加えて混ぜる。

  2. 2.

    良く混ぜる。

  3. 3.

    盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

チーズを多くして、野菜ディップにもなりますよ!簡単で~す!

ふわっちさん

ふわっちさん

岩手県大船渡市出身 親の味を基本として、食を楽しむヒントを皆さんにお届けしています。 やるならとことん!常に前向き!パワフルに!食・勉強・子育てにも熱血です。失敗したっていいじゃないか!大いに失敗を繰り返し、そこから、成功を勝ち取る力をつけてほしい。そう言いながら毎日仕事をしています。 かざらない~おおらかに~けちけちしない!この三つが生徒さんがずっといてくれるポイントだと思います!