定番☆しっとりキャロットケーキ

定番☆しっとりキャロットケーキ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

オーストラリアで定番のキャロットケーキです☆ちなみにこちらではこのケーキの上にアイシングといって、クリームチーズ.粉砂糖.マーガリン.レモン汁を混ぜたものでデコしますが甘すぎるので..お好みでどうぞ。

★材料

  • ニンジン

    2~3本

  • くるみ

    1/2カップ

  • 2個

  • 粗糖

    1カップ

  • 小麦粉

    1カップ

  • オールスパイス

    小さじ1

  • ジンジャー(粉)

    小さじ1

  • 重曹

    小さじ1

  • ベジタブルオイル(またはキャノーラオイル

    3/4カップ

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    オーブンは190℃に予熱。小麦粉、重曹、オールスパイス、ジンジャーを一緒に振るっておく。ニンジンは荒削りします。

  2. 2.

    くるみをフライパンで煎ります。

  3. 3.

    ボールにニンジン、くるみ、卵、オイル、砂糖を入れざっくり混ぜる。最後に振っておいた粉類を加え、ざっくり混ぜる。

  4. 4.

    25x15cm(高さは4cmほど)のトレイに流し入れ、約30分。

★ワンポイントアドバイス

ざっくり混ぜることです。私はスライス用の四角い型を使っていますが、ローフ型でも丸型でもOKです(高さが出るのでオーブンの時間は長くなります)1カップは250ccです。

The Newtonsさん

The Newtonsさん

西オーストラリアの田舎町からこんにちは。息子が産まれてまともに料理できるかな?オーストラリア在住9年、オーストラリア料理って何??と思った方、見てみて作ってみてください☆(更新頻度はかなりレアかもしれません・・・)