オーストラリアンカレー

オーストラリアンカレー
  1. おいしそう!

料理紹介

オーストラリアンカレー?マンゴー・バナナ・リンゴが入ってフルーティな夏向きカレーです。お好みでズッキーニやナス、かぼちゃやサツマイモなどを入れるとさらにおいしさUP!

★材料

(5人以上分)

  • 玉ねぎ

    2個

  • りんご

    大1個

  • トマト缶

    1缶

  • ベイリーフ

    1枚

  • 牛肉

    600g

  • カレー粉

    大1強

  • クミンパウダー

    大2強

  • ターメリック

    大1強

  • ガラムマサラ

    大1

  • チリパウダー

    小1

  • マンゴーチャツネ

    大3

  • バナナ

    大1本

  • レーズン

    大3

  • 粗糖

    大3

  • ココナッツ

    大3

  • レモン汁

    1/2個分

  • 適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    油を引いた鍋で牛肉を軽く炒めて取り出す。同じ鍋で乱切りにした玉ねぎ・リンゴ(お好みで好きな野菜)を入れて約5分炒める。

  2. 2.

    カレー粉・クミン・ターメリック・ガラムマサラ・チリを入れる。野菜に絡んだらトマト缶投入。トマト缶と同量の水も投入。

  3. 3.

    鍋に炒めた牛肉を入れて弱火にして30分ほど煮込む。

  4. 4.

    チャツネ・バナナ・レーズン・粗糖・ココナッツを入れまた10分。最後にレモン汁を入れ塩で味を調えて完成!

★ワンポイントアドバイス

どんどん入れて煮込んでおしまい!簡単フルーティーカレーの出来上がり☆ポパダムを添えて食べるのが我が家流。

The Newtonsさん

The Newtonsさん

西オーストラリアの田舎町からこんにちは。息子が産まれてまともに料理できるかな?オーストラリア在住9年、オーストラリア料理って何??と思った方、見てみて作ってみてください☆(更新頻度はかなりレアかもしれません・・・)