かぼちゃと豆乳のクリームパスタ

かぼちゃと豆乳のクリームパスタ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃフレークをもちいて豆乳にとろみをつけたクリームソースです。生クリームを使ってないけどクリーミーさ満点でヘルシーです。

★材料

  • パスタ

    80g

  • 豆乳

    200cc

  • かぼちゃフレーク

    おおさじ1

  • ベーコン

    2枚

  • ルッコラ

    50g

  • 塩コショウ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    塩を入れて沸騰させたお湯でパスタをゆで始める(ゆで時間の目安の2分前の時間でゆでる)

  2. 2.

    フライパンでベーコンをいため、ルッコラを軽く炒めた後、塩こしょうを入れ、豆乳とかぼちゃフレークを入れ、混ぜながら温める。

  3. 3.

    ゆでて水切りしたパスタをフライパンに入れ、2分くらい混ぜ、完成。

★ワンポイントアドバイス

塩コショウは完成してから味を見ながら適量を入れても好みの味にできます。

あちゃこさん

あちゃこさん

簡単でおいしい料理が大好きです。