バターしょうゆ炊き込みごはん

バターしょうゆ炊き込みごはん
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

家にある材料で気軽に洋風炊き込みごはんを作りたかったので考えました。しょうゆのおこげが出来ますよ♪

★材料

(4人分)

  • お米

    2合

  • 玉ねぎ(みじん切り)

    1個

  • にんじん(みじん切り)

    1/2本

  • 鶏ひき肉

    100グラム

  • ピーマン(みじん切り)

    1個

  • しょうゆ

    大さじ1

  • バター

    5グラム

  • 小さじ1/2

  • オリーブオイル

    適宜

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    お米をといでザルにあげておく。

  2. 2.

    調理法を入力玉ねぎ、にんじん、鶏ひき肉をオリーブオイルで炒めて、最後にバターをからめる。

  3. 3.

    調理法を入力お米にしょうゆと塩を入れてから炊飯釜に書いてある分の水を入れる。②を乗せてスイッチオン。

  4. 4.

    ピーマンを軽く炒めておく。

  5. 5.

    ごはんが炊けたら、④のピーマンを混ぜて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ピーマンの色を鮮やかなままにしたかったので、炒めた物を後で混ぜました。