おたのしみコロッケ

おたのしみコロッケ
  1. おいしそう!

料理紹介

まるいコロッケの中身はおたのしみ☆炒める手間なしのコロッケです☆
子どもが好きだと思います♪

★材料

(5人以上分)

  • じゃがいも

    5個

  • ツナ缶

    1個

  • マヨネーズ

    適量

  • コーン(使い切りタイプ)

    1/2袋

  • 塩コショウ

    適量

  • うずらの卵(茹でたもの)

    5個

  • 小麦粉

    適量

  • 適量

  • パン粉

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき一口サイズに切り、沸騰した湯で竹串がすっと突き刺さるまでゆで、ボウルに入れてつぶし塩コショウする。

  2. 2.

    作りたい種類の分ボウルに小分けにする。ツナ缶は油を切り、分けた①にマヨネーズと入れ混ぜる。うずらはじゃがいもで包む。

  3. 3.

    小麦粉と水を1:1で混ぜ、②をくぐらせ、パン粉をまぶす。

  4. 4.

    ③をすくいにのせて170度に熱した油にゆっくり入れて、きつね色になったらあげる。

★ワンポイントアドバイス

今回はツナマヨ、コーン、うずらの卵にしました☆時間がないときはツナマヨだけでもおかずになります♪

Hirokoさん

Hirokoさん

料理は苦手で自信はなし…。 さっと作れる妹のセンスがうらやましく、料理の基本がわからず恥ずかしい思いをしたり…。 そこで、家庭科の先生だった母親に1から教えてもらいました。 美味しい料理に挑戦&エンジョイ中です☆