美肌ヨーグルトクッキー!

美肌ヨーグルトクッキー!
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ヨーグルト効能・・・

腸内が活性化して、老廃物が影響する
肌のシミや、吹き出物が解消!!

お腹もお肌もキレイに!!!

やさしいmammaの味がする・・・!?。

★材料

  • バター

    100g

  • キビ砂糖

    50g

  • 小麦粉

    150g

  • プレーンヨーグルト

    カップ4分の1

  • れもんの皮or汁

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    室温にもどしたバターをクリーム状に混ぜ、砂糖を加えさらに混ぜる。

  2. 2.

    ヨーグルトを加え、ふるった小麦粉を一気に入れ、粉っぽさがなくなるまで、よく混ぜる。
    (あればレモンの皮をすってくわえる)

  3. 3.

    しぼり出し袋に生地を入れて、テンパンの上に間隔をあけて好きな形にしぼり出す。
    180度 15~20分焼く。

★ワンポイントアドバイス

生地がゆるすぎたら、
しぼった時に、きれいな形になら
ないので、1度冷蔵庫で休ませてね。

rapisu*さん

rapisu*さん

フィレンツェ大・大・大好き!! 4人のママです。 子育てもインテリアもお料理も色々 自分らしく、気持ちよく過ごしたい・・・。 頑張りすぎないスローな気ままな暮らしがだいすき。 小さな幸せに感謝しつつ・・・ 私の大好きをいっぱい送りたいと思っています(*^_^*)