タコライス

タコライス
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ビタミンとタンパク質のバランスの良いタコライスが簡単に!!

ウスターソースがなかったので、お好み焼きソースで代用!
美味しくできました(^^♪

きゅうりに添えている野菜みそは、レシピブログにあり!

★材料

  • ひき肉

    400g

  • 玉ねぎ

    1個

  • 人参

    2分の1本

  • しいたけ

    3個

  • ピーマン

    2個

  • トマト

    1個

  • レタス

    お好み

  • チーズ

    お好み

  • A ケチャップ

    大さじ3

  • A お好み焼きソース(ウスターソース)

    大さじ3

  • 塩・こしょう

    少々

  • にんんく

    1片

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    野菜は全部みじん切りに。
    レタスは千切り。
    トマトもカットしておく。

  2. 2.

    フライパンに油・にんにくを入れ、火をつける。
    ひき肉を炒め、塩・こしょうをして、一度取り出す。

  3. 3.

    次に、野菜を炒め、火が通ったら塩・こしょう。
    ひき肉をフライパンに戻し野菜と合わす。Aの調味料を入れる。

  4. 4.

    お皿に
    ご飯・レタス・ひき肉・トマト・チーズの順に盛り付けて出来上がり!!
    あれば、いも・きゅうり・野菜みそ添える。

★ワンポイントアドバイス

Beauty Point!

トマト/赤い色素「リコピン」成分は、メラニン成分を促す‘活性酸素’を抑制するので、美肌効果あり!

レタス/95%水分。ビタミン・カルシウム・リンなどが含まれる。

rapisu*さん

rapisu*さん

フィレンツェ大・大・大好き!! 4人のママです。 子育てもインテリアもお料理も色々 自分らしく、気持ちよく過ごしたい・・・。 頑張りすぎないスローな気ままな暮らしがだいすき。 小さな幸せに感謝しつつ・・・ 私の大好きをいっぱい送りたいと思っています(*^_^*)