ウチのポテトサラダ

ウチのポテトサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

ポテトサラダは定番中の定番だけに、バラエティーが豊富なはず!きっと、作り方や味付けもおうちによって違うと思います。あなたのおうちのポテサラは?

★材料

  • じゃがいも  

    3個

  • 玉ねぎ  

    1/2個

  • にんじん  

    1本

  • きゅうり  

    1本

  • コーン(缶)  

    30g

  • 卵  

    1個

  • マヨネーズ  

    大さじ4~

  • カレー粉  

    小さじ1

  • 米酢  

    大さじ1

  • 塩・コショウ  

    適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもは皮のまま二つに割ってレンジ加熱。でも、にんじんは茹でにこだわり、卵と一緒になべで

  2. 2.

    玉ねぎは薄くスライスして塩もみ。きゅうりは縦半分の薄切り。コーンは水気を切る。

  3. 3.

    皮を剥いて切ったじゃがいもとにんじん、2の材料、茹で卵のみじん切りをボウルに入れ、調味料で和えて、できあがり!

  4. 4.

    ウチのポテサラはマヨネーズ少なめ、薄味、ときどきカレー入りです♪

★ワンポイントアドバイス

あるとき、オットからソースをかけて食べる方法を教わって以来、当家のポテトサラダは薄味に仕上げ、中濃ソースをかけて食べるのが定番になりました♪ アナタのおうちでは?

レイチさん

レイチさん

美と食と健康がテーマ。 シンプルなおうちごはんで毎日を楽しく♪ あらゆる食べもの、各国の食文化・食習慣に興味アリアリ! 食を通じて多くの人との出会いを求めています。仲良くしてね!