簡単すぎるお酒のアテ

簡単すぎるお酒のアテ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

忙しかった日、相方のいない夜。やさぐれオンナ(笑)が一人呑みするときに作ったアテです。作るうちに入らないけど、これがおいしかった!

★材料

(1人分)

  • 油揚げ(いなり用)  

    1枚

  • スライスチーズ  

    1枚

  • しょうゆ糀  

    小さじ1弱

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    いつものおつまみをこれで美味しくします♪

  2. 2.

    スライスチーズを半分にちぎり、しょうゆ糀を付け、内側に折る

  3. 3.

    2のしょうゆ糀をサンドしたチーズを油抜きしたお揚げの中に入れる

  4. 4.

    3を魚焼きコンロで両面をこんがりと焼いたらできあがり!

★ワンポイントアドバイス

究極の手抜きおつまみですが、早い・安い・ウマイ!もう少し凝った方がいいのかもしれませんが、やさぐれオンナにはちょうどいいんですw

レイチさん

レイチさん

美と食と健康がテーマ。 シンプルなおうちごはんで毎日を楽しく♪ あらゆる食べもの、各国の食文化・食習慣に興味アリアリ! 食を通じて多くの人との出会いを求めています。仲良くしてね!