夏のバジルポテト

夏のバジルポテト
  1. おいしそう!

料理紹介

定番のジャーマンポテトを、自家製のペストヴェルデ(関連レシピ参照)を使って夏らしい味にしてみました。ビールやご飯が進むのは検証済みです♪

★材料

  • じゃがいも(中)  

    3個

  • ベーコン  

    3~4枚

  • 玉ねぎ 大1/2個  

    120g

  • バジルペースト(市販でも可)  

    大さじ1.5

  • ゆで枝豆(正味)  

    40g

  • コーン(缶または茹で)  

    40g

  • 塩・コショウ  

    適宜

  • しょうゆ(隠し味)  

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    今回のグリーンペーストは、バジルとルッコラの混合でくるみを使いました♪ベーコンはショルダー

  2. 2.

    じゃがいもはレンジなどで加熱し、スティック状に切る。玉ねぎはうすぎり、ベーコンは細切り。調理済みコーンと枝豆を用意

  3. 3.

    フライパンに油を熱し玉ねぎとベーコンをよく炒めてからじゃがいもを加え、塩胡椒してからペスト、コーン、枝豆を入れ混ぜる

  4. 4.

    味を整えてからしょうゆを少し加えて火を止め、器に盛る

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは味が付きにくいのでじゃがいもに塩を振る感じで調味し、ペーストを絡めてからも味をみて調整してください。

レイチさん

レイチさん

美と食と健康がテーマ。 シンプルなおうちごはんで毎日を楽しく♪ あらゆる食べもの、各国の食文化・食習慣に興味アリアリ! 食を通じて多くの人との出会いを求めています。仲良くしてね!