あまりものでニンジンしりしり

あまりものでニンジンしりしり
  1. おいしそう!

料理紹介

 あまったモノをいろいろ入れてみました。ピーマン・油揚げ・ベーコン等々いろいろ合いそうです。

★材料

(4人分)

  • ニンジン

    2本

  • シーチキン缶

    1個

  • たまねぎ

    1個

  • ちくわ

    3本

  • たまご

    3個

  • 大さじ1

  • だしの素

    1袋

  • 調理酒

    大さじ2

  • しょう油

    大さじ1

  • 塩・こしょう

    少々

  • パセリ(乾燥)

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

     ニンジン・玉ねぎは太めの、ちくわは輪のまま長い千切りにします。

  2. 2.

     油をひき1を炒めます。卵としょう油以外を入れ炒めます。

  3. 3.

     なじんだら、卵を直接割り入れ最後にしょう油を入れ、全体に回したら出来上がりです。

  4. 4.

     パセリをふって、いただきます。

★ワンポイントアドバイス

 ニンジンは包丁で太めにして、食感を楽しみました。食材のうま味がでるから、しょう油は少な目でも好いです。

いっちーさん

いっちーさん

こんにちは、料理は弁当作りから始まり揚げ物なんかを冷凍保存なんかやっちゃってます。 朝飯はもちろん作っていて炒め物、煮物、刺身、辛子味噌など和食中華が多いいです。  夕飯ハヨーグルトにフルーツを細かく切ったのを1日漬け込んだものや、バナナだけとかであまり食べません。