桃と無花果とドラゴンフルーツのピンチョス

桃と無花果とドラゴンフルーツのピンチョス
  1. おいしそう!

料理紹介

桃と生ハム、イチジクと生ハム、ドラゴンフルーツと生ハム、それぞれオイシいんです! それぞれフォークで食べるのもいいけどドラゴンフルーツのしっかり食感でとろっと柔らかな桃と無花果を包んだ生ハムを支えて♪

★材料

(1人分)

  • 1/4個くらい

  • イチジク

    1〜2個くらい

  • ドラゴンフルーツ

    1/8個くらい

  • 生ハム(小さい一切れ)

    5枚

  • クレソン(パセリ等でもOK)

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    桃、無花果、ドラゴンフルーツの皮を剥いて一口大くらいにカットします

  2. 2.

    ※ドラゴンフルーツも端っこから皮をめくると大抵、包丁いらずできれいに剥けちゃいます。剥けない場合はナイフで皮を切ります。

  3. 3.

    桃と無花果を生ハムで包みます

  4. 4.

    短い串にドラゴンフルーツを刺して、桃と無花果の生ハム包みを刺します

  5. 5.

    器に盛って、クレソン(パセリでも)をちぎってガニッシュにします。食べるとき串にクレソンがちょっとくっつくのがいいです

  6. 6.

    ※パンのない串ですがピンチョスと呼んじゃいます。ON A STICK でもいいのですが生ハムなのでピンチョスと呼びたい

  7. 7.

    ※小さな串を5本程度なので1人分としています。パーティー用には人数分、または作りたいだけに増やしてください

★ワンポイントアドバイス

フルーツばかりですがアペタイザーなのでドラゴンフルーツの黒ゴマかと思うような見た目が食べたときにちょっぴり驚く楽しく美味しい一品です。桃と無花果とドラゴンフルーツはじゃまし合わないので旨々ハーモニー♪

石の林檎さん

石の林檎さん

「石の林檎」ってなぁに? 「石榴」でもあり「林檎」でもあり♪ 『簡単キレイでビックリ美味しい』実践中!