かぼちゃのガーリック炒め

かぼちゃのガーリック炒め
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

お酒にも合う、かぼちゃを使った簡単料理のご紹介です!

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    小サイズ 1個

  • にんにく

    2片

  • ベーコン

    1〜2枚

  • オリーブオイル

    適量

  • 少々

  • ブラックペッパー

    少々

  • スプラウトやみじん切りパセリ

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは5ミリ幅くらいにカット、にんにくとベーコンは細切りにする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを焦がさないように炒め香りが出たら一旦取り出す。同じフライパンでかぼちゃを炒め、焼き色がついたら塩とブラックペッパーを少々ふり皿に盛る。

  3. 3.

    ベーコンをカリッと炒め②のにんにくも加えて軽く炒め、皿に盛ったかぼちゃにかける。お好みでスプラウトやパセリのみじん切りをトッピングする。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃを炒める時に、蓋をして蒸し焼きにすると中まで早く火が通りホクホクになりますよ。

michikoRinさん

michikoRinさん

野菜ソムリエプロ ベジフルビューティーアドバイザー EAT ACT SMILEをコンセプトに活動しています。 旬の野菜や果物や、発芽豆やスプラウトなどの発芽野菜を使い、お野菜パワーを取り入れた美味しくヘルシーなお料理を作っています。