オムライス風恵方巻

オムライス風恵方巻
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

中央の照り焼きチキンと菜の花をケチャップライスと玉子で包んだオムライス風太巻きです。
ケチャップライスは醤油をプラスでコクをUP 混ぜるだけの簡単レシピ!菜の花はちょこっと春を意識してみました(^^)

★材料

  •    ∮ ケチャップライス

    2本分

  • ごはん

    お茶碗2杯分

  • A  丸大豆しょうゆ

    小1

  • A ケチャップ

    大1

  • A コショウ

    少々

  • A バター

    5g

  •    ∮ 薄焼き玉子

    2枚分

  • B 玉子

    2個

  • B 塩・米粉

    各 小1/2

  • B 砂糖・水

    各 小1

  •    ∮ 照り焼きチキン

    2本分

  • 鶏モモ肉

    100g

  • Cしょうゆ・酒・みりん・砂糖・マスタード

    各 小1

  •    ∮ 菜の花ソテー(塩・コショウ味)

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏肉を炒めCで絡め照り焼きチキンを作る。

  2. 2.

    Bを混ぜ合わせ薄焼き玉子を2枚作る。

    菜の花ソテーを作る。

  3. 3.

    Aを混ぜ合わせ、その中にご飯を入れ混ぜ合わせる。

  4. 4.

    ②の玉子→③→①→菜の花の順でのせ巻く。

★ワンポイントアドバイス

で鶏肉を炒める際、油をペーパーで取り除いてから調味料と絡めるとキレイに仕上がります♪
玉子が破れな程度の力加減で巻いて下さいね♪

リキ&ゼリーさん

リキ&ゼリーさん

家族大好きママです。毎日の食卓にバランスの良い食事を心がけ、頑張る家族を応援中!