黄パプリカとアボカドのまろやかサラダ

黄パプリカとアボカドのまろやかサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

パプリカを焼くことで甘さを出しアボカドと豆腐でまろやかな味わいに♪

★材料

(2人分)

  • 黄パプリカ

    1/2個

  • アボカド

    1個

  • 豆腐

    50g

  • フライドオニオン

    少々

  • ゴマドレッシング

    適量

  • 粗挽きコショウ

    適量

  • レモン汁

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パプリカの種を出し1センチくらいの幅にきりフライパンで焼く。

  2. 2.

    アボカドを一口サイズに切りレモン汁ふる。

  3. 3.

    キッチンペーパーで水をしっかり切った豆腐とアボカドとパプリカとゴマドレッシングを和える。

  4. 4.

    盛り付けて最後にコショウとフライドオニオンをふって出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

お豆腐の水はしっかり切ることでぐちゃぐちゃになるのを防ぎます。
あとは特に気をつけることはありません。とにかく簡単です♪
フライドオニオンはなくても大丈夫ですがあるといいアクセントになるかと思います!

sk85さん

sk85さん

新米管理栄養士です。 美味しいもの、お料理大好きです( ´ ▽ ` )