ブリのマヨチーズ焼き

ブリのマヨチーズ焼き
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

めっちゃ美味しいです。かなりクレイジーソルトに助けられているとはいえ、マヨネーズとチーズのコラボは最高!!

★材料

(2人分)

  • ブリ

    2切れ

  • スライスチーズ

    1枚

  • マヨネーズ

    24g(大匙2)

  • サラダ油

    少々

  • ブラックペッパー

    少々

  • ドライバジル

    少々

  • ドライパセリ

    少々

  • (香辛料の)パプリカ

    少々

  • クレイジーソルト

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    バットにブリを並べクレイジーソルトを両面に振って10分置きます。

  2. 2.

    1.をやっている間にマヨネーズ、微塵切りにしたスライスチーズ、ドライバジルを合わせてよく混ぜます。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油少々を入れて煙が立つくらいに加熱しブリを入れます。

  4. 4.

    1分焼いたらひっくり返して2.をたっぷり塗り蓋をして2分焼きます。

  5. 5.

    お皿に盛ってドライパセリ、パプリカを振ればできあがり。

★ワンポイントアドバイス

ブリに限らず鮭や白身魚でもOK。ありきたりな魚がいきなりご馳走に変身しますよ~。できれば付け合わせの野菜もクレイジーソルトで炒めちゃいましょう。

コールさん

コールさん

やたらキッチンに立っている時間が多いシステムエンジニアです。料理も大好きだけどお酒はもっと大好き。 ジャンルに拘らず黙々と日々新しい料理との出会いを夢見ながら過ごしております。 どうぞよろしくお願いします。