恵方巻き&飾り寿司です☆

恵方巻き&飾り寿司です☆
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

基本お好きな具材だけをお好み量巻くのが◎正解!です☆
黙ってモグモグモグモグw。笑っちゃうけど笑わないwww。縁起を担いて、美味しく頂きましょう☆(覚え書き:理サーモン×美たまご×)

★材料

  • 【恵方巻き1本分】  酢飯

    1合弱分

  • 海苔

    1枚

  • まぐろ サーモン 蒸しえび

    適量

  • とびっこ きゅうり

    適量

  • 大葉 卵焼き 炒りごま わさび

    お好みで

  • 【飾り寿司1本分】  酢飯

    1合弱分

  • 海苔

    2枚

  • 鮭(瓶詰め)

    適量

  • きゅうりを縦半分切り

    10センチ分

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    恵方:巻き簀に海苔、酢飯を巻き終わり2センチを残し敷き詰める。具を真ん中を中心に並べ、一気に巻くw☆

  2. 2.

    飾り:酢飯半分に鮭を混ぜ5等分、海苔1枚も5等分し、細長い海苔巻きを5本作る(花部分)ピーラーで胡瓜を芯の形に。

  3. 3.

    海苔に酢飯を敷く。細巻き5本と胡瓜で花形を作る。海苔酢飯を片手のひらに乗せ、花形を中心に包み巻く☆

★ワンポイントアドバイス

*恵方巻きは切り分けられない××ので、かぶりくつ前に適当な長さにしてね♪

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆