たこ焼きドーナツです☆

たこ焼きドーナツです☆
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ジャンクですw。甘塩っぱくてさっくりとろり♪♪お好みトッピングで☆基本たこ焼きですw。揚げたては外サクッと中がとろっ♪とアメドック風にも。冷めてくると衣の甘みが際立ってドーナツ風にも☆

★材料

  • たこ焼き(冷凍)

    12~15個位

  • プロセスチーズの1cm角切り

    1個分

  • *ホットケーキミックス(HM)

    100cc

  • *水又は牛乳

    80CC

  • ①ソース マヨネーズ 青海苔 鰹節

    適量

  • ②ケチャップ 粒マスタード

    適量

  • ③ケーキシロップ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    たこ焼きはレンジでチンし、軽く解凍。*を混ぜ合わせる。揚げ油を170度くらいに温める。

  2. 2.

    たこ焼きにチーズを入れる。ちょい割り、押し込み生地でまた蓋をするように。漏れないイメージで。

  3. 3.

    *にくぐらせ、3分位揚げる。時々クルクルさせて、全体がこんがりで、油を切り盛り付け。出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

*チーズはなくてもOK。お好みで☆
*などでお味を楽しんでみても。私は、かなぁやっぱりwww。

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆