バジルソースのドリアです☆

バジルソースのドリアです☆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

薫り豊かなバジルライスに、ホワイトソース&とろりン卵を絡めて~☆今年の十五夜はおぼろ月でちょっと残念で。でもほんわり輝く月に秋の風情を楽しむのもいいかな?と。そんな1品です☆

★材料

  • *ごはん

    お茶碗2杯分位

  • *バジルソース

    大2~3

  • ソーセージの斜め薄スライス

    2本分

  • 玉葱のスライス

    8分の1個分

  • バター

    15g

  • 小麦粉

    大1

  • 牛乳

    150CC~適量

  • コンソメ

    1個

  • 1個

  • パセリ 粉チーズ

    お好みで

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    *をよく混ぜ、耐熱皿に敷き詰める。玉葱はレンジでチンし柔くする。鍋にバター・玉葱・ソーセージを入れ中火弱で炒める。

  2. 2.

    小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで炒め混ぜる。強火にし、牛乳を入れ、滑らかになるよう混ぜる。とろみを牛乳で加減する。

  3. 3.

    *の上に万遍なくかけ、真ん中を凹ませてトースターで焼く。途中で卵を凹みに乗せ、いい具合まで焼いたら出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

*ホワイトソースは焦がさないように。火加減して下さいね☆
*卵の固まり具合が勝負!ですw。タイミング良くね。お好みでパセリや粉チーズを振ってね☆

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆