新じゃがフライです☆

新じゃがフライです☆
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスを衣に使って、カリカリ&甘塩っぱ♪♪を楽しみます。おやつにもGOOD!普通のじゃがいもでも美味しく出来ます☆

★材料

  • 新じゃが(中) 

    4~5個

  • 味塩胡椒 

    少々

  • ホットケーキミックス(HM) 

    50g

  • 卵 

    1個

  • 牛乳 

    50CC位~

  • パン粉(細かいもの) 

    適量

  • *ケチャップ 

    大3

  • *マヨネーズ 

    大2

  • *砂糖 

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもは一口大に切り、蒸すかレンジでチンして柔くし、味塩胡椒して粗熱をとる。*を混ぜてオーロラソースを作る。

  2. 2.

    HM・卵・牛乳を混ぜる(バッター液)。じゃがいもにバッター液→パン粉をしっかりつけ、暫くおく。

  3. 3.

    揚げ油170度強で、2分目安でカリッとこんがり揚げる。お好みでパセリを振り、出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

*オーロラソースを付けて頂きます。ケチャップだけでも美味しいです☆
*バッター液は、普段のホットケーキのたねより若干固めで。たっぷりつけてね♪液が余ったら牛乳を足して、ホットケーキを作ってみてねw☆

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆