ポトフです☆

ポトフです☆
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

たくさんのお野菜をコトコトコト。素材の美味しさを丸ごと頂いちゃいましょw☆優しいお味は身体にもやさしい~。熱々にして、ゆっくり♪たっぷり♪召し上がれ☆

★材料

  • ソーセージ(大きめ)の乱切り 

    2本

  • 玉ねぎの角切り 

    半分個

  • にんじんの角切り 

    3分の1本

  • じゃがいもの角切り 

    2個

  • いんげんの3cm切り 

    8本位

  • キャベツのざく切り 

    4枚位~

  • *水 

    6カップ

  • *コンソメ 

    2個

  • 塩 

    小1~

  • 胡椒 パセリ 

    お好み量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に*と、ソーセージ・玉葱・人参を入れ強火、沸騰したらアクを取り除き、弱火にして蓋をし、コトコト煮る。

  2. 2.

    人参が柔くなれば、じゃがいもを入れ再沸騰、火を落として3分煮る。キャベツといんげんを入れ、塩で味を整える。

  3. 3.

    2分位煮て、じゃがいもが柔くなれば火を止める。カップに注ぎ、お好みで、胡椒・パセリを振る。出来上がり☆

  4. 4.

    レンズ豆&枝豆を入れても☆

★ワンポイントアドバイス

*時間があれば、塩で味を整えたら火を止めてOK。15分位おけば、キャベツもじゃがいもも余熱で柔くなります☆
*お野菜は好きなものを入れてね♪♪ベーコンやチーズなども合います☆

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆