じゃがもちのおやきです☆

じゃがもちのおやきです☆
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

もっちもち♪の生地からチーズがびよーんwww。口当たりも楽しい1品です☆ぽむぽむ♪♪したじゃがもちは、焼いてる香りからもう!美味しいw。シンプルなお芋の旨みは、おやつにも、アテにもGOODです☆

★材料

  • じゃがいも(中) 

    3個

  • *片栗粉 

    大3

  • *粉チーズ 

    大2

  • *牛乳 

    大1前後

  • *砂糖 

    小1

  • *バター 

    10g

  • 塩胡椒 

    適量

  • とろけるスライスチーズ 

    適量

  • サラダ油 

    小1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもは、蒸すかレンジでチンして柔らかくする。熱々をマッシュし、*を入れよく混ぜ、味をみて、塩胡椒でお好みにする。

  2. 2.

    手でよくこねて、まとめた時、表面がなめらかになれば、筒状にし6等分。中に折り畳んだチーズを入れ、おやきっぽく形成する。

  3. 3.

    フライパンに油、弱火強で、じゃがもちを入れ蓋をし、片面3分目安で蒸し焼き。両面こんがり焼ければ、出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

*こねた時、パサつくようなら牛乳で加減してね。入れ過ぎにはご注意☆
*塩胡椒はウチでは入れず、素朴なおいものお味を楽しみます。でもお好みでね☆
*ケチャップやバジルソースなどをつけても♪♪

ひまわりさん

ひまわりさん

わたしの愛する人たちのために まいにち作ってきた ウチのお味のお料理レシピです☆