じゃがいもと挽肉の黒コショウ炒め

じゃがいもと挽肉の黒コショウ炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

畑で収穫したじゃがいもを炒めても美味しいですので、彩りよく炒めてみました!

★材料

(2人分)

  • 豚ひき肉

    50g

  • ジャガイモ

    大1個

  • ピーマン

    1個

  • トマト

    1/2個

  • にんにく(つぶす)

    1/2かけ

  • オリーブオイル

    適量

  • 荒挽き黒コショウ

    適量

  • 少々

  • バジル

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、千切りに切り水にさらす。ピーマンは種を取り千切りに切る。トマトは1㎝角に切るザルで水分を切る。

  2. 2.

    フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ熱し、ひき肉を炒め、軽く塩こしょうをする。

  3. 3.

    ②にじゃがいもを入れ強火で炒め、ピーマンも炒め塩小さじ1/2、荒挽き黒コショウをし、トマトも入れさっと炒める。

  4. 4.

    火を止めてからバジルを手でちぎり入れる。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは強火で短時間で炒めるとシャキッとした歯ごたえになります。

暮らしのレシピさん

暮らしのレシピさん

教室敷地内の畑で収穫体験のできる料理教室を開講しております。 東京初!!収穫体験型料理教室 子連れクラスもあります