お花見~雨でも車中弁当

お花見~雨でも車中弁当
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

マフィンにコロッケとスモークサーモンをはさんで、サンドイッチに。
ソーセージを焼き、チコリとポテトサラダ、ちびトマトを入れました。
手で食べられるようできてます。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 塩コショウ

    適宜

  • 卵(衣用)

    半分

  • パン粉

    適宜

  • 薄力粉

    カップ二分の一

  • ハトムギ

    大4

  • 野菜サラダ用グリーン

    適宜

  • スモークサーモン

    4切れ

  • パン

    2個

  • 揚げ用サラダオイル

    適宜

  • 減塩醤油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮のまま1000wのレンジで5分チンします。

  2. 2.

    柔らかくなったら、ハトムギを入れ、塩コショウで味を調え、薄力粉、とき卵、パン粉の順でカラッと揚げます。

  3. 3.

    あとはコロッケとサーモンをはさんで、減塩醤油をコロッケに適量かけます。

  4. 4.

    ソーセージやお好みのおかずを入れて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

食べやすい物ばかり入れました。
食べるときに減塩醤油をコロッケにかけてください。

パールちゃんちさん

パールちゃんちさん

初夏の候 皆さまお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。 ご挨拶が大変遅くなりました。 FOODIESさんからレシピを移管され少しづつ慣れていきたいと思います。 プロフィール欄をなんとかしなくてはと思い始め機械音痴の末ですが、登録にこぎつけました。 パールちゃんと言う名は昔から使う名前で、気に入っているのでそのまま使用しました。 ゆるりとupしていきますのでよろしくお願いいたします。