子持ち甘エビ(七尾産)の食べ方・その1 レシピあり

子持ち甘エビ(七尾産)の食べ方・その1
  1. 3
    おいしそう!

さて、和倉温泉で今回ゲットした食材は、七尾産の子持ち甘エビね。 七尾当たりでは1年を通して甘エビが獲れるんだけど、その旬は2回あって、メインは2月前後の寒い時期、そしてもう1つが8月前後なのかな。 と言うことで、いつも行きつけの魚屋さんで何か良い食材はないかと頼んだら、今回は甘エビになった次第。 最初頼んだときは底引き網で獲ったのならかなり安くなるとのことだったけれど、京都に戻る日の木......

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。