網焼きでなす丸ごと焼きのタパス レシピあり

網焼きでなす丸ごと焼きのタパス
  1. 1
    おいしそう!

台風6号は熱帯性低気圧になったようだね。  さて、今日は頑張って食材の整理を。  なすが2本あるんだけど、お漬け物にするには時間が足りないので、即消費で。  網焼きにしたよ。  一応丸ごとではあるんだけど、オーブンではないので、半分に切ってね。  レシピを見ていると、なすは皮を剥くというのが多いんだけど、この皮の部分にポリフェノールが多く含まれているんだよね。  もったいない・・・  さて、網焼き......

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。