簡単・時短アミエビのホットサンド

簡単・時短アミエビのホットサンド
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ちゃちゃっとホットサンドを作りたかったので、全くファンシーなものではないんだけど、それなりに美味しいかな。辛めなので、おつまみにもなるかも。

★材料

(1人分)

  • 6枚切り食パン

    2枚

  • ホットオイル

    適量

  • マヨネーズ

    適量

  • ケチャップ

    適量

  • アミエビ

    適量

  • 粗挽き唐辛子

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    食パンの両面に軽くホットオイルを塗っておく。

  2. 2.

    内面部分には2枚ともマヨネーズとケチャップを回しかけておく。

  3. 3.

    1枚目の内面に多い目にアミエビを振りかける。その上に粗挽き唐辛子を少々振りかけておく。

  4. 4.

    温めておいたホットサンド・メーカーに1枚目をセット。その上に2枚目をセット。

  5. 5.

    ホットサンド・メーカーを適宜反転させ、外面部分がきつね色になれば完成。

★ワンポイントアドバイス

手短に作りたかったのでフィーチャーしたのはアミエビだけだけど、チーズとかも加えればもっと美味しくなりそう。

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。