小カブの漬け上がり

小カブの漬け上がり
  1. おいしそう!

料理紹介

1週間ほど前に漬け込みをした小カブを引き上げてみて。これはターメリックを加えた方だけど、なかなか良いお味に仕上がっているね。小カブも旬のせいか、とても柔らかくて美味。

★材料

(2人分)

  • 自家製小カブの漬け物

    約1株分

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    漬け込んであった小カブを出すだけ。

  2. 2.

    なおこの小カブの漬け物は、10株分に対して穀物酢300ml焼酎50mlターメリック大さじ1と塩適量を入れたもの。

  3. 3.

    その他に粗挽き唐辛子とドライ・ガーリックのスライス、そして切り出し昆布を加えて、1週間寝かせたもの(重しは不使用)。

★ワンポイントアドバイス

全くの自己流で漬け込みをしたけれど、我ながら美味しいものに仕上がったので大満足。重しを使わなくても大丈夫だね。

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。