さつまいもでようかん作りのはずが、、、 レシピあり

さつまいもでようかん作りのはずが、、、
  1. おいしそう!

今 ゆうみちゃん  の家で のんびりバカンス🥰 前のブログに書いたけど 残りのさつまいもで ようかんを作ってみたよ😊 でも、ようかん作りに失敗😰😵 冷蔵庫に入れてみたけど、 全然固まらず。。。。 寒天入りようかんレシピもあったんだけど、 寒天不使用で、 さつまいもと砂糖と塩を 混ぜるだけで出来ちゃう 簡単レシピを作ってみたくて、 チャレンジしてみたけど 日本のさつまいもとは種類が違うし ようかん......

プロヴァンスのスパイスキッチン*Mami*さん

プロヴァンスのスパイスキッチン*Mami*さん

フランス生活18年目のMamiです。 日本では料理やお菓子を作ったことがなかったのですが、 結婚してフランスに住み始めて、料理やお菓子作りが大好きになりました。 おいしいご飯を食べて家族みんなが笑顔になる時間が大好きです☆ みなさんと楽しく交流できたらうれしいです(*^^*)