カシスプディング

カシスプディング
  1. おいしそう!

料理紹介

イギリスのサマープディングをカシスコンポートで作りました。食パンで手軽にパーティーの前日に仕込んでおけるので楽ちんです。

★材料

(4人分)

  • サンドイッチ用パン

    4枚

  • マテルネカシスコンポート(パン浸す用)

    大さじ4

  • ピーチジュース(パン浸す用)

    大さじ4

  • マテルネカシスコンポート

    大さじ12

  • フランボワーズ(冷凍で可)

    12個

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    サンドイッチ用パンを斜めにカットして器に放射状に敷きつめる(写真は一人分底3.5㎝高さ5㎝上の直径が6.5㎝の器)

  2. 2.

    パンに浸す用のコンポートとピーチジュースを混ぜたものを敷いた食パンにしみこませる

  3. 3.

    中に入れるコンポート1/3量を入れ、フランボワーズを凍ったままでよいので入れる、残りのコンポートを入れる

  4. 4.

    パンの生地を内側に折りこみ、ラップして上に皿など置いて重しにして冷蔵庫で2時間くらい冷やす

  5. 5.

    お皿に返してアイスやベリーで盛り付ける、写真のように上にコンポートを乗せても可愛い

★ワンポイントアドバイス

大きい器で作って取り分けてもよいのですが、コンポートが思っているより必要となります。中にお好きな生または缶詰のフルーツ(アプリコットなども合うと思います)を入れて詰めてみてくださいね。

Sweets treatさん

Sweets treatさん

埼玉県三郷市で少人数制お菓子教室主宰。 一人1台できた!とお客様の達成感をサポートし女性の自分と向き合う時間を大切にする教室を目指しています。 毎月テーマを決めて、それにそったウェルカムドリンクや軽食と共に季節感あふれるレッスンをご提供しております。 出来あがったお菓子はオリジナルラッピング(時にはクラフトも交えつつ)お持ち帰りいただいてます。