苦くないゴーヤの食べ方♪佃煮昆布を使って簡単ゴーヤの佃煮♪焼き飯アレンジ付き

苦くないゴーヤの食べ方♪佃煮昆布を使って簡単ゴーヤの佃煮♪焼き飯アレンジ付き
  1. 1
    おいしそう!

私、ゴーヤって、どうも苦くて、苦手だったんです。 エビベジさんから届いたゴーヤも、どう料理しようと しばらく冷蔵庫で熟成させていました。笑 ゴーヤって、熟してくると種が赤く熟してくるんですね。 しかも種の周りの赤い部分の皮は、甘くて美味しいんです♪ 冷蔵庫にあった佃煮昆布の甘さを借りて、ゴーヤの 苦味を消せないかと思いつき、早速、鷹の爪やごま油と 合えてしばらく寝かせてみたところ、大成功! オク......

はにさん

はにさん

Oixiで公認レシピエとしてブログを書かせて頂いています。 http://oixi.jp/haniarts/ カフェブームの前から、カフェが好きで、今はたくさんのレストランを回り、お家でその美味しいお料理に挑戦しています。 凝ったものは作れないけど、とってもおいしい人気のイタリアンでシェフをしていた、知人のおかげで、パスタには自信があります。 簡単で、盛りつけの綺麗な料理を心がけています。