ピリ辛炒め&スイートな丸ごととうもろこしスープ de ウチ夕飯 レシピあり

ピリ辛炒め&スイートな丸ごととうもろこしスープ de ウチ夕飯
  1. おいしそう!

ある日のウチ夕飯メニュー。 先日ご紹介した、梅雨向け 丸ごととうもろこしのコーンスープ と、ピリ辛炒めです。 先日来、サンプル作りを継続しているピリ辛炒め。 甘みとこくのために加えている調味料の効果が思ったようにでなくて・・・。 別の調味料に変更して再トライしたいと思います! 今回は、自然な甘さのコーンスープに助けられて美味しくいただけましたけど、単品としては甘みとこくが足りない気が......

peonyさん

peonyさん

国際中医師・国際中医薬膳師のpeonyです。 消化器虚弱体質にもかかわらず、お料理好き!食大好き!!であったところに、社会人になってからの体調不良がきっかけとなり、北京中医薬大学日本校で中医学&薬膳のお勉強をしました。 『お料理教室を運営する!』を目標に、目下お料理武者修行中です。