塩麹漬け豚ヒレ肉の唐揚げ

塩麹漬け豚ヒレ肉の唐揚げ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

塩麹に漬けた豚ヒレ肉を唐揚げにしました。
やわらかいお肉に塩麹の旨味がしみて
お弁当のおかずにも
夕食にもぴったりな一品です。

★材料

(2人分)

  • 塩麹

    大2位

  • 豚ヒレ肉

    200~250g

  • 片栗粉

    適量

  • 大根おろし

    1/4本分

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ジップロックに塩麹を入れて豚ひれ肉も入れて最低一晩しっかり漬けます。

  2. 2.

    漬けたお肉の塩麹はとって、1cm弱くらいにスライスします。

  3. 3.

    片栗粉をつけて。180℃の油で揚げてできあがりです。

  4. 4.

    さっぱり食べられるように大根おろしを添えました。

★ワンポイントアドバイス

あえて大根おろしを添えましたが
何もなくてもおいしいと思います。

ぽろんさん

ぽろんさん

子育ても終了して、これからは自分が毎日楽しみたいと思っていまーす。 だんな様のお弁当作りを中心にお菓子・パン作りを自己流で楽しんでいます☆