美味安心クリームチーズのナッツボール

美味安心クリームチーズのナッツボール
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

クリームチーズの素材を生かした、簡単美味しいワインのおつまみです。
混ぜるだけですが、奥深い味ですよ~

★材料

(3人分)

  • クリームチーズ

    50~100グラム

  • クルミ(ナッツ類)

    30グラム~

  • レーズン

    30グラム~

  • シャリー酒(リキュール)

    お好み

  • ビスケット

    チーズボールに合わせて

  • はちみつ

    大さじ1~

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ナッツ類はオーブンでローストします。10分から15分
    レーズンは前日にシェリー酒に漬けておきます。

  2. 2.

    クリームチーズにはちみつ、シャリー酒を入れて
    ナッツ類を加えてかき混ぜます。

  3. 3.

    1口サイズに丸めたチーズボールを砕いたビスケットに絡ませて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

我が家では、シェリー酒を多めに入れたのが大人味で好評でした。ナッツ類はローストすると香ばしくてより美味しさがアップです。

shizueさん

shizueさん

お料理をするのが大好きです ワインに合うおつまみなども紹介します。