ひょっこりくまちゃんのランチプレート

ひょっこりくまちゃんのランチプレート
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

おにぎりからヒョッコリお顔出したくまちゃんのおにぎり。
ハムでブタさん、チーズでネコさんなどなどあるものでアレンジしやすいです。
今回はさつま揚げが余ってたので消費にwくまちゃんにしてみました。

★材料

(1人分)

  • おにぎり

    1個

  • さつま揚げ

    1枚

  • 海苔

    適量

  • スライスチーズ

    適量

  • にんじん

    薄い輪切り1枚

  • パスタ(固定用)

    短いの数本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    さつま揚げを丸型(大・小)でくり抜き、耳・頭・手を作ります。

  2. 2.

    耳はパスタで固定します。

  3. 3.

    <パーツ作り>
    *目・鼻…丸パンチで海苔をくり抜きます。
    *鼻・口…丸型でくり抜いたチーズに鼻の海苔を貼ります。口はお好みでつけてね^^
    *ほっぺ…茹でにんじんを小さな丸型でくり抜きます。(ケチャップ等で代用しても♪)

  4. 4.

    おにぎりの上にさつま揚げのくまちゃんを乗せて細長くカットした海苔を巻きます。
    海苔の下部分(はみ出した部分)に切り込みを入れて巻き、ラップに包んで馴染ませます。

  5. 5.

    薄くマヨを塗りほっぺをつけて、手をパスタで固定すればできあがり!

★ワンポイントアドバイス

食材はあるもので代用して作ってください^^

★よろこばレシピ エピソード

プールに行こうと約束してたのに天気があまりよくなくて行けなかった休日。ガッカリしてる娘を見てたらママのやる気スイッチがON!(笑)ランチにくまちゃんのプレートを作ったら娘の曇り顔が笑顔に^^

Mai*Maiさん

Mai*Maiさん

キャラ弁&スイーツ作りにハマるMai*Maiです♪ 9歳と2歳の女の子のママです^^