詰めるだけご飯で、福島「八重たん」と「キビタン」の簡単キャラ弁当 レシピあり

詰めるだけご飯で、福島「八重たん」と「キビタン」の簡単キャラ弁当
  1. 28
    おいしそう!

福島生まれだというキャラクターの「八重たん」と「キビタン」、両方ともめっちゃかわいいです♪この夏、帰郷しているときからキャラ弁当として作りたい、作りたいと思っていました。郷里の岡山弁で言うなら「でぇれぇかわいい」ですかね♪特に「八重たん」のあわいピンクの色彩がとってもきれいで一目惚れしました。なんとかこの色を出したくて、ハムの優しい色を使うことにしたのでした。ごはんの上には「でんぶ」を散らし、濃......

めろんぱんママさん

めろんぱんママさん

簡単シンプルなおやつ・料理を配信中。レシピクリエイター、料理研究家、フーディスト、NadiaArtist。レシピブログゴールドブロガー、食品衛生責任者。スパイス大使や楽天レシピ公式アンバサダー経験、掲載本多数。簡単レシピ、ホットケーキミックス活用おやつ&パン、アニメやゲームの再現料理、おまかせください♪