アンチョビ和えをお魚嫌いさんにも!ブロッコリーのしらす&ねぎ塩和え レシピあり

アンチョビ和えをお魚嫌いさんにも!ブロッコリーのしらす&ねぎ塩和え
  1. 16
    おいしそう!

便利なチューブ入りペーストを使ったモニター第三弾です。 ■アンチョビ和えをお魚嫌いさんにも!ブロッコリーのしらす&ねぎ塩和え アンチョビ和えは、緑の野菜を、お酒のアテにし、モリモリ食べさせる優れもの(笑)です。ただ、小さいお魚嫌いさんには厳しいらしい…。ねぎ塩ペーストと釜揚げしらすを使って、皆が食せる味を工夫しました。ねぎ塩ペーストの塩感を活かします(ニッコリ)。 [材料]小鉢の副菜として二人分ブ......

過労死予備群さん

過労死予備群さん

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しい!という言葉を使わずに、自分なりに手間をかけて、暮らしを調えていきたいと思っています。食は人と生命を創る、と思うのです。