ナチュラル・スウィートポテト、美味しい焼き芋が残せた時の素朴な手作り レシピあり

ナチュラル・スウィートポテト、美味しい焼き芋が残せた時の素朴な手作り
  1. 21
    おいしそう!

さつまいもが美味しくなってくると、あちこちで見かけるスウィートポテトのレシピ。おうちでなら、もっと簡単に作れます。ふかし芋を使うのです。私がちびの頃、大きなお鍋で蒸した、さつまいもが、数日、続いて、残ると、母が、バター、卵、牛乳、砂糖などを混ぜて、甘々に作ってくれた記憶があります。母はシナモンを加えて、いました。秋になると思い出します。 家で、美味しく『焼き芋』が作れたので、自分も工夫してみました......

過労死予備群さん

過労死予備群さん

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しい!という言葉を使わずに、自分なりに手間をかけて、暮らしを調えていきたいと思っています。食は人と生命を創る、と思うのです。