じんわり生姜の“いかポッポ”

 じんわり生姜の“いかポッポ”
  1. 34
    おいしそう!

料理紹介

リケンさんのドレッシング「じんわり生姜」に
イカを漬け込んでふっくら焼き上げました。
生姜とリンゴの効果で柔らか~♪
お酒のお供にもご飯のお供にもピッタリです\(^o^)/

★材料

(2人分)

  • イカの胴

    1杯分

  • じんわり生姜ドレッシング

    大さじ4~5杯

  • 付け合せ野菜

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ・イカに味が染み込みやすいよう浅く切り目を
     入れます。
    ・ビニール袋にじんわり生姜とイカを入れ、
     冷蔵庫で1時間ほど味を馴染ませます。

  2. 2.

    ・魚焼きグリル(両面焼き)の「弱火」で
    7~8分焼きます。
    ・食べやすい大きさに切り、付け合せの野菜を添えて
     食卓へ。

★ワンポイントアドバイス

焦げないよう、時々チェックをしてください。

★よろこばレシピ エピソード

この夏、ふたりで釣ってきたイカなんです。
生姜の効果でふっくら柔らか(^^♪
お酒のお供にゴキゲンの主人でした~☆

はるさん

はるさん

自然の中で過ごすこと、楽しいことが大好きです(^^) 自作の器に色とりどりの季節の素材を使った料理をのせて楽しいレシピお届けします。