肉(ニック)・ジャガー

肉(ニック)・ジャガー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ミック・ジャガーさんのお口のデカさに合うように、牛肉は牛スネ肉を、ジャガイモはメイクイーンをでっかいまんまゴロゴロ煮込んじゃいました。
赤ワインのローニングストーンズと、がっつり牛肉のニック・ジャガー。そりゃ、合うに決まってる!
ちなみに、ナイフとフォークを使い、コショウとマスタードをつけて食べるのがニックジャガースタイルでございます

★材料

(2人分)

  • 牛すね肉(煮込み用)

    300g

  • じゃがいも(メイクリーン)

    4個(皮付きのまま縦半分に切る)

  • たまねぎ

    1/2個(縦薄切り)

  • しょうゆ

    大さじ2

  • みりん

    大さじ1

  • 砂糖

    大さじ1

  • ごま油

    大さじ1

  • 鍋の具材がヒタヒタ浸かるくらい

  • こしょう、マスタード

    好みで

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    圧力鍋にごま油をひき、牛スネ肉に焼き目をつけてから、全体にかぶるくらいの水を入れフタをして、20分加圧→自然冷却する。

  2. 2.

    圧力鍋のピンが下がったら、じゃがいも、たまねぎ、しょうゆ、みりん、砂糖を入れ、じゃがいもがやわらかくなって水分が少なくなるまで煮込む。

  3. 3.

    器にもり、こしょう、マスタードをそえる。

★ワンポイントアドバイス

 

ヤスナリオさん

ヤスナリオさん

料理”勉強家”のヤスナリオです。 カンタンでおいしいごはんを作ってます。 「深夜特急めし109」という夜ごはん本作りました。 http://www.amazon.co.jp/dp/4391143321