鏡鏡開きであんころ餅 ~ 鶏から揚げ風ソテー レシピあり

鏡鏡開きであんころ餅  ~ 鶏から揚げ風ソテー
  1. おいしそう!

鏡開き。一応作ったお供え餅は真空パックにしたけれど、やっぱりカビが少しはえますね。夫がきれいにそぎ取ってくれました。まあ、私は少しでもかび臭いのが嫌なので食べませんが。鏡鏡開きであんころ餅 とあんころヨーグルト夕飯鶏から揚げ風ソテー唐揚げ風に、しょうが、にんにく、みりん、醤油で味付けし、片栗粉をまぶして、フライパンに油をしいて焼きました。油をあまり使いたくなかったので、揚げたっていうよりもソテー......

Cookieさん

Cookieさん

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私のシニア生活。オーガニック、手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/