夏ご飯。 * オクラと豚しゃぶの 煮びたし & みょうがのキムチ漬け2015 * レシピあり

夏ご飯。 * オクラと豚しゃぶの 煮びたし & みょうがのキムチ漬け2015 *
  1. おいしそう!

こんにちは(*^▽^*)!5月だというのに、さっぱり夏ご飯が食べたくなる今日この頃。仙台は晴天で、たぶん例年より暑い日が続いております。さてさて、そんな最近の我が家の晩御飯。キムチ漬けの方は、漬けた翌日の お酒のおつまみになりましたが・・・薄くスライスして、冷や奴の上に乗せたり、細かく切ってさっぱり混ぜ寿司に変えたりと、ちょっとした薬味としても美味しいこのミョウガキムチだと思います。そして、さっ......

toshieさん

toshieさん

子ども料理教室の過去レシピやお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。 現在NHK仙台さん「ひるはぴ」料理コーナー出演中です。