たっぷりバナナ&チョコバナナのケーキ♪

たっぷりバナナ&チョコバナナのケーキ♪
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

バナナがど〜んと5本入ったお砂糖なしのケーキです♪

★材料

(5人以上分)

  • バナナ

    5本

  • たまご

    2個

  • チョコチップ

    30g

  • 薄力粉

    100g

  • オートミール

    40g

  • ベーキングパウダー

    小1

  • タンサン

    小1

  • オイル

    40cc

  • アーモンドスライス

    適宜

  • シナモン

    適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    たまごをボウルに割り入れ、バナナをスライスしたものをじゃんじゃん入れる

  2. 2.

    シナモンとチョコチップを入れ、オートミールとふるった薄力粉とベーキングパウダー、タンサンを入れ、さらにオイルを入れて混ぜる

  3. 3.

    天板にシートを敷き、生地を流し入れ、アーモンドスライスを振りかけ、180℃のオーブンで30分くらい焼いたら出来上がり!!

★ワンポイントアドバイス

とにかく混ぜて焼いたら出来上がりのかんたんケーキです♪

あっ君ママ♪さん

あっ君ママ♪さん

「なんでもやってみよ〜!」をモットーに、苦手だったお料理に挑戦中です!!得意なことはエアロビクスにZUMBA@「料理もある意味スポーツ??」日々、キッチンで格闘しております(笑)