おから入りのマフィン。残り物の大変身。 レシピあり

おから入りのマフィン。残り物の大変身。
  1. おいしそう!

母は、私の好みの料理も食べますが、やはり、昔ながらの日本食も好き。私と娘だけならお米を炊くことも稀でしたが、今では一度に多めに炊いて、一食ごとに冷凍保存。母の食事のため主食はごはん。が、かかせません。そして、やはり、自分は食べなくても和食が多くなりました。私は作ることは厭わないので、自分の食べたいものもやはり作りたい。母用には和食、自分や娘にはサンドイッチや、ポッリッジ、とバラエティ豊かなお手伝い......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。