バレンタインも終わりました。 レシピあり

バレンタインも終わりました。
  1. おいしそう!

雛祭りを意識したお菓子が出始めました、道明寺は母の好きな和菓子の一つ いつから始まったのか、チョコレートを、男性にあげる?海外の男性の友人はみんな言います。2月14日は日本に行かなきゃ!!ですって。(笑) でも、私は欧米のバレンタインが好き。男性が花束や、チョコレート、ワインやシャンパンを抱えて足早に夕方帰宅する姿はほほえましくていいものです。 この時期ロンドンにいると花束を抱えて夕方地下鉄に乗り......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。